信長公が生まれた地を巡る名古屋発日帰りバスツアーを設定しました!

今後開催

“すべてはここから始まった!”信長の聖地『勝幡城』

地元の“信長ツウ”の仲間が集まって企画したコースを基に「信長公ゆかりの地」を巡るバスツアーを設定いたしました。

織田信長公は、1534年に「勝幡城」で生まれたと言われています。勝幡城は、愛知県稲沢市から愛西市にまたがる地域にあったとされる城で、信定(信長の祖父)によって築かれました。

現在はその面影はありませんが、名鉄勝幡駅前広場では、勝幡城の推定復元模型や日本一若い信長像を見ることができます。

このツアーでは、勝幡城信長生誕説などの信長に関する講話や織田家繁栄と商業都市津島との関係など、普段は聴くことができない大変ディープな歴史ツアーです。信長が愛飲した臥松水の井戸や本能寺焼け跡にあったという「信長の焼け兜」も見学することができます。 さらには、ツアー参加記念限定版「勝幡城跡の御城印」プレゼントなど、信長ファンにおススメのツアーです。

出発日
令和3年5月22日(土)
募集人員
30名(最少催行人員15名)
添乗員
同行します。
旅行代金
6,000円(おとな、こども同額)
主催
稲沢市観光協会・愛西市観光協会
旅行企画・実施
(株)トラベルコンシェルジュ

スケジュール

新型コロナウイルス感染防止対策について

当日の検温、消毒、マスク着用、バス車内の換気や余裕を持ったバス座席、ガイディングレシーバーの利用など、新型コロナウイルス感染防止の対策をいたします。

ご予約・お問合せ

052-528-4151 営業時間:9:30~18:00
(定休日:日曜・祝日)

ツアー予約サイト:インターネットからは24時間予約受付OK
https://nagoyantour.com/uncategorized/9982.html

ツアーチラシ(PDFダウンロード)

PDF信長ツアーチラシのサムネイル