織田信長が生まれた地(勝幡城跡)を巡る名古屋発着日帰りバスツアーの参加者を募集しています!

終了しました

【満員御礼】すべてはここから始まった!”信長の聖地『勝幡城』~織田信長が生まれた地を巡る~

地元の“信長ツウ”の仲間と稲沢市観光協会が企画したコースを基に「織田信長ゆかりの地」を巡るバスツアーが設定されました。

織田信長は、1534年に「勝幡城」で生まれたと言われています。勝幡城は、愛知県稲沢市から愛西市にまたがる地域にあったとされる城で、信定(信長の祖父)によって築かれました。
現在その面影はありませんが、名鉄勝幡駅前広場では、勝幡城の推定復元模型や日本一若い信長像を見ることができます。

このツアーでは、「勝幡城信長生誕説」を始めとする信長に関する講話や織田家繁栄と商業都市津島との関係など、普段は聴くことができない貴重な話を聴くことができます。
また、信長が愛飲した臥松水の井戸や本能寺の焼け跡にあったという「信長の焼け兜」も見学することができます。
さらに、ツアーに参加された方には、参加記念として限定「うつけ信長特製色紙」をプレゼントします。

信長ファンにおススメするディープな歴史ツアーです。是非ご参加ください!

■ツアーチラシ(ダウンロードできます)

すべてはここから始まった!信長の聖地『勝幡城』日帰りバスツアーチラシ 

ツアー情報

出発日
令和4年5月21日(土)
募集人員
20名(最少催行人員10名)
添乗員
同行いたします。
旅行代金
6,000円(おとな、こども同額)
協力
稲沢市観光協会・愛西市観光協会
旅行企画・実施
(株)トラベルコンシェルジュ

スケジュール・立ち寄りスポット

新型コロナウイルス感染防止対策について

当日の検温、消毒、マスク着用、バス車内の換気や余裕を持った配席など、新型コロナウイルス感染防止の対策をいたします。

ツアーのご予約・お問合せ先

株式会社トラベルコンシェルジュ

電話番号:052-990-6078
営業時間:9時30分から午後6時まで(定休日:日曜・祝日)

Web :ツアー予約サイト

 

<インターネットからは24時間予約受付OK>